町田マリアクリニックのレーザー脱毛の流れ

町田マリアクリニックでは、入念なカウンセリングから術後のケアまで、患者様の要望や症状に合わせ慎重かつ丁寧に行うよう徹底的に心がけております。

初めて脱毛に挑戦される方はもちろん、エステ脱毛や他のクリニックで医療脱毛のご経験がある方も、ご不明な点・ご不安な点がございましたら遠慮なくお問合せください。

1. カウンセリング・診察

まずはカウンセリングで、患者様のお悩みやご希望を詳しくお伺いします。同時に、レーザーの痛みや脱毛効果について、また施術の前後に気を付けていただきたい点など、脱毛を成功させるために知っていただきたい情報をお伝えします。

町田マリアクリニックのカウンセリングに時間の制限はありません。適切な脱毛プラン選びやお支払い方法についてのお悩みなど、お気軽にご相談ください。もちろん、無理な勧誘はいたしません。

続いて医師による診察を行い、患者様の毛の状態や肌質を確認させていただきます。より高い脱毛効果を出すためには、季節によって変わる肌質や毛質に合わせて治療を行うことが必要です。一人ひとりの状態を確認した上で、最適な治療プランをご提案いたします。

2. レーザー照射

レーザーは黒色に反応するため、まずは施術前に患者様の目を保護させていただきます。施術部位によっても異なりますが、1回の施術時間は10分~30分ほどです。

レーザーが反応するのはメラニン色素(黒・褐色)だけですが、毛根が受けた熱エネルギーは周辺にも伝わるので、軽い熱や痛みを感じる方が多いです。しかし、町田マリアクリニックでは冷却装置がついたレーザーの使用や声かけなど、痛みに配慮しながら施術を行いますので、安心して治療を受けていただけます。

3. 脱毛施術後のケア

施術後は、しばらくレーザーを照射した部位を冷やします。その後軟膏を塗り、すぐにご帰宅いただけます。

多少毛穴に赤みが残る場合がございますが、ほぼ数日で消えるものなので心配ありません。ただ、赤みがあるうちに強い日差し・紫外線を浴びると、痕が残ってしまう可能性がございます。施術直後は日焼けしないようご注意ください。
また、多少ヒリヒリする方もいらっしゃいますが、通常数日でおさまります。お渡しする軟膏を塗り、様子を見てください。

2回目以降の治療

毛が生え変わるサイクルに合わせてレーザーを照射する必要があるので、次の治療までの期間は平均すると2~3ヶ月ほどとなります。約1年かけて、5回ほど脱毛施術を受けていただきます。

もちろん、肌質や脱毛部位によって適切な間隔は異なります。患者様一人ひとりに合わせた、適切な脱毛スケジュールをご案内いたします。