悩みで調べる

町田マリアで毛穴・赤ら顔のお悩みとサヨナラ!

美容皮膚科だからこそできる毛穴対策

美容皮膚科町田マリアクリニックで毛穴治療

お化粧や洗顔時にふと気になってしまうのが顔の毛穴です。
女性の肌トラブルの中でも、年齢を問わず大きな悩みとなっています。
特に、毛穴が目立ちやすく困っている方が多いのが鼻。鼻は顔の中でも皮脂の分泌が多く、毛穴が開きやすい部分です。

毛穴が目立ってしまう原因は、「毛穴の黒ずみ・赤み」や「毛穴の開き」などに分類されます。
黒ずみの原因は「酸化」です。毛穴から出てきた皮脂が空気に触れて酸化することで、色が変わります。
また、毛穴に角質や汚れが詰まっている角栓も、酸化すると黒ずんで見えてしまいます。

小鼻のあたりで赤みを帯びた毛穴が目立ってしまうのは「炎症」が原因と考えられます。
毛穴から出た皮脂が肌を荒れさせ、炎症を起こすことで毛穴自体が赤く見えます。

開いた毛穴をキュッと引き締めることで、こうした黒ずみや赤みも次第に消え、キメの整った美肌へと変化していきます。

赤ら顔は肌質改善が近道!

美容皮膚科町田マリアクリニックで赤ら顔治療

顔が赤くなることは誰にでもありますが、赤ら顔はそれが常時続いている状態のことです。
初期症状として頬や鼻、額などがほんのりと赤みを帯びます。
この赤みは最初は一過性ですが、そのうち消えずに残るようになります。
治療せずに放っておくとますます悪化し、見た目にも悪くなってしまいます。

赤ら顔の症状は、顔の皮膚の赤みが目立つような軽症から、血管が浮き出たように見えるもの、はれあがって見える重い症状まで様々です。
原因も、「顔の表皮の下の毛細血管の停滞」や「肌荒れによる炎症」「皮膚の病気」など患者様それぞれによって異なります。

町田マリアクリニックでは、原因を適切に見極め、お一人おひとりに合った治療を行っています。
原因が分からないという方も、まずは一度カウンセリングで症状をお見せいただければと思います。

町田マリアクリニックの毛穴対策おすすめコース

1回 5回
毛穴対策(フォトRF+ケミカルピーリング+バイオニックセルサー) 32,400円 145,800円
美容皮膚科町田マリアクリニックの毛穴対策おすすめコース

「とにかく気になる毛穴をなんとかしたい!」という方に、町田マリアクリニックがおすすめしているのは、「毛穴対策コース」です。

当院おすすめの毛穴対策施術である「フォトRF(オーロラ)」と「ケミカルピーリング」、そしてこれらの治療効果を高める「バイオニックセルサー」を一度に受けることができます。
さらに料金も、それぞれの施術をバラバラで受けるよりお得です。

フォトRFやケミカルピーリングの治療後は肌が乾燥しやすくなりますが、バイオニックセルサーを直後に行うことで潤いを与えることができ、治療効果も高めることができます。
毛穴治療と同時に美肌も叶う、まさに一石二鳥のコースです。

フォトRF(オーロラ)

美容皮膚科町田マリアクリニックのフォトRF(オーロラ)で毛穴・赤ら顔治療

フォトRF(オーロラ)は、肌に機械を当て光を照射する治療法です。
従来のレーザー治療は、光エネルギーをあてて表皮のメラニンを破壊するのみの治療が主流でしたが、フォトRF(オーロラ)は高周波も同時にあてるため、表皮の下の真皮層にまでエネルギーを届けることができます。
お肌にダメージを与えることなく、お肌の深部からハリのある美肌を導きます。

女性の場合、年齢とともにお肌は変化していきます。
毛穴が目立つようになるのはその一環です。真皮層のコラーゲンなどの減少によって、お肌のハリがなくなることも毛穴が目立つ原因となります。
特に涙型の毛穴になっている場合は、しわやたるみも同時に改善できるフォトRF(オーロラ)がおすすめです。

また、顔の赤みが出てきてしまうのは、毛細血管が拡張され、皮膚の表面に近いところで血液が滞ることも原因の一つです。
フォトRF(オーロラ)でお肌の代謝を促すことによって、改善していきます。

痛みが少なくダウンタイムもないため、にきび・にきび跡にお悩みのトラブル肌の方や、敏感肌の方にもおすすめの治療法です。

美容皮膚科町田マリアクリニックのケミカルピーリングで毛穴・赤ら顔治療

ケミカルピーリングは、薬剤を皮膚に塗布することで表皮の古い角質を除去し、お肌の再生を促す治療法です。
町田マリアクリニックでは、3種類のピーリング剤をご用意しております。

古い角質や皮脂などの汚れが外に排出されないまま溜まった状態だと、毛穴が黒ずむ原因となります。
ケミカルピーリングの薬剤はこうした毛穴の汚れを溶かすため、いちご鼻やメイクで隠せない毛穴もすっぴんから綺麗になります。
汚れがなくなると毛穴自体が締まるため、毛穴の開きも目立ちにくくなっていきます。

ケミカルピーリングは、2~3週間に1度の頻度で5回ほど施術を受けるペースがおすすめです。
ピリピリ感やほてり、かさつきが出る場合もありますが治療過程の症状で一時的なものですのでご安心ください。

毛穴のケアだけではなく、殺菌効果やお肌の生まれ変わり効果があるため、にきび・にきび跡やくすみの改善にも効果があります。

ニューダーマローラー

美容皮膚科町田マリアクリニックのニューダーマローラーで毛穴・赤ら顔治療

何度ケアしても改善が見られない毛穴は、肌質を根本的に改善する治療がおすすめです。
ニューダーマローラーは、特にみかんの皮のような凸凹した状態の毛穴に効果を発揮します。
ご自身のコラーゲンの生成力を高める治療のため、外部から美肌成分を注入する治療よりも効果が長持ちし、つるつる卵肌がキープできます。

町田マリアクリニックでは、ニューダーマローラーと同時に「プラセンタ」もしくは「ビタミンC」の導入も行っています。併用することで成分が浸透しやすくなることが特徴です。

ダーマローラーは自宅でセルフで行う方法なども、インターネットでは紹介されていることがありますが、自己流でのダーマローラーの使用は危険です。
力加減や衛生管理を誤れば、肌トラブルが起きてしまう可能性が高い治療です。
治療効果が大きいニューダーマローラーこそ、治療後の経過からスキンケアまで適切にサポートできるクリニックでの治療が安心です。

アクシダーム

毛穴は誰しもにあるものであり、なくすことはできません。しかし、肌全体のハリツヤをアップさせ、潤いを持たせることで「毛穴に目がいかない」状態にすることができます。

アクシダームは、肌の深部に大量に美容成分を注入できる治療です。これまで「肌の深部」に「大量」に注入するのは、注射でしか行えませんでした。
しかし、針を使った治療は痛みを伴いますし、内出血などのリスクもあります。
アクシダームなら、電気の力を利用するため、針なしで注射と同じ効果を得ることができます。

美容皮膚科の治療は痛みが不安という方や、毛穴だけでなく他の肌トラブルも同時に解決したい方におすすめです。

イオン導入・バイオニックセルサー

「イオン導入」と「バイオニックセルサー」は、上記でご紹介してきた各治療と相乗効果が出やすい治療です。
もちろん単体でも効果を発揮しますが、美肌成分を肌の奥まで浸透させる治療のため、別の治療後に敏感になった肌の回復にも役立ちます。

町田マリアクリニックでは、毛穴の黒ずみに効果がある「ビタミンC」と、たるんだ毛穴に若々しいハリを持たせる「プラセンタ」をご用意しております。
どちらも治療直後からメイクをしてお帰りいただけるため、エステ感覚で通うことができる施術です。