悩みで調べる

お化粧でごまかせない、シミ・そばかすを改善!

お化粧でごまかせない、シミ・そばかす

老人性色素班・雀卵斑(そばかす)・肝班など、シミは原因・症状によって治療方法が異なります。

シミの元となるメラニン細胞は、紫外線や外的刺激のダメージが皮膚深部に影響しないように、色素の盾をつくる役割を持っています。若いうちはメラニン細胞を適切に代謝できるので、いずれ元の肌に戻るのですが、加齢とともに代謝のバランスは崩れていきます。この結果生じるのが”シミ”です。

こちらでは、シミ取り・そばかす治療について、町田マリアクリニックが詳しくご紹介します。

シミ・そばかすの治療方法

フォトRF(オーロラ)

フォトRF(オーロラ)は、パルスライト(光エネルギー)とRF(高周波エネルギー)を組合せた美肌治療法です。
光エネルギーは、シミ・くすみの原因となるメラニン色素に反応して排出を促します。同時に高周波がコラーゲンの生成を促進し、ハリ・弾力のある肌へ導きます。

シミ・そばかす・くすみだけではなく、小じわ・たるみ・赤ら顔・ニキビ跡など、様々な肌の悩み解決に効果的です。肌トラブルのない、ツヤツヤ美肌を目指せます。

施術に必要な時間は、20~30分ほど。レーザーによるシミ取りのような、強い痛みやダウンタイムはありません。エステのような感覚で気軽に受けていただけます。

薬剤を皮膚に塗り、表皮の古い角質を除去してお肌の再生を促す治療法です。ドクターの診察により、グリコール酸・サリチル酸マクロゴールピーリング・乳酸などから一人ひとりに合ったピーリング剤を選びます。

2~3週間に一度の頻度で少なくとも5回行うことにより、肌の新陳代謝(ターンオーバー)が改善されます。
シミ・くすみ以外にも、ニキビ・ニキビ跡をはじめ、毛穴の開き・黒ずみや小じわの改善にも効果的。お顔だけではなく、デコルテ・背中などへの施術も可能です。

プラセンタ注射

ヒトの胎盤から抽出したエキスであるプラセンタは、肌の若返り・疲労回復の特効薬です。アミノ酸・ビタミン・ミネラルといった栄養成分をはじめ、様々な有効成分を含んでいます。
最も高い効果を発揮するのは、細胞の生まれ変わりを促す成長因子(グロスファクター)です。体内の細胞が活性化され、新陳代謝を高めます。

注射は即効性が高く、1回で肌のくすみ解消を感じる場合が多いです。週2回の注射を約1~3ヶ月続けると、シミの軽減や美白効果を実感いただけるでしょう。

肌のハリが増すので、シミ取りだけではなく、しわ・たるみを改善したい方にもおすすめです。生理不順・冷え性など女性特有のお悩みをお持ちの方や、肩こり・疲れを感じている方にも効果的です。

シミ取り・そばかす治療の症例写真

• フォトRF(オーロラ)によるシミ取り治療の症例写真

• フォトRF(オーロラ)によるそばかす治療の症例写真

1回でシミ取り治療の効果を感じることができますか?
治療方法や症状にもよりますが、中には1回のシミ取り治療でシミが薄くなったような効果を感じる方もいらっしゃいます。
ただし基本的には、フォトRF(オーロラ)・ケミカルピーリングで5回ほど、プラセンタ注射の場合は週1~2回の治療を約1~3ヶ月繰り返していただくことをおすすめしています。
痛いのは苦手なのですが、シミ取り・そばかす治療に痛みはありますか?
町田マリアクリニックのシミ取り・そばかす治療に、強い痛みはありません。ご安心ください。
シミ取り治療の後、すぐ日常生活に戻れますか?
はい。いずれの治療も、ダウンタイムはほとんどありません。すぐに普段の生活に戻っていただけます。
ただし、フォトRF(オーロラ)・ケミカルピーリングの施術後のお肌は敏感なので、日焼けは厳禁です。紫外線対策を心がけてください。

お悩み一覧