悩みで調べる

お悩み相談 にきび・にきび跡のお悩み

アクネ集中ケアでニキビを即退治!

にきびにはいろいろな原因が考えられますが、基本にアクネ菌を始めとする細菌の繁殖によって起きる炎症です。アクネ菌は皮膚の常在菌として毛穴に存在していますが、それが過度に増殖すると炎症を起こしてしまうのです。アクネ菌とは、ブドウ球菌と並んで皮膚に一番多く存在する菌であり、皮脂を栄養にして増殖しニキビの原因となる。どうしてアクネ菌が過剰なするかというと、それには空気の存在が関係しています。アクネ菌は嫌気性細菌と言って、空気を嫌う細菌です。その為、皮脂や角質の汚れなどで毛穴が詰まると空気に触れなくなる為に元気になってどんどん増えていくのです。

ニキビの原因としては遺伝、過剰な皮脂、厚くなった角質、生活環境などがあります。それぞれに対応した治療方法についてご案内します。

ダーマローラー

ダーマローラー療法とは、微細な傷に対する人体の生理的反応を利用してコラーゲンを増殖させます。さらに有効成分を真皮にまで届けることで効果を増大させるアンチエイジング治療法です。加齢と共にコラーゲンが減少したことが原因で起こるシワ・たるみや、ニキビ、ニキビ跡、薄毛治療にも、痛みやダウンタイムが少なく治療効果を得られます。

ご自身のコラーゲン生成を促進させるのが目的の治療ですので、強い副作用もなく、コラーゲンやヒアルロン酸を注入せずに自分の体内で増殖させる方法ですので、長期間効果が持続します。

フォトRF(オーロラ)

フォトRF(オーロラ)とは、従来とは全く異なる最新美肌治療法です。パルスライト(光エネルギー)とRF(高周波エネルギー)を組合せたシナジー効果によって、お肌にダメージを与えることなく、光の到達がより肌深部まで到達します。

女性の場合、年齢とともにお肌は変化し、しみやくすみが現れて、毛穴が目立つようになり、人によっては毛細血管拡張の赤みが出たりします。また、真皮のコラーゲンや弾性線維の減少によって、お肌のはりがなくなり、こじわやたるみが目立つようになります。若い人の中にも、にきびがひどい場合は跡や赤みが残ったりします。 肌に関するお悩みは人それぞれ・・・。日々の生活において肌老化をくいとめるアンチエイジングは数年よく耳にするようになり、認知度も高くなっています。

皮脂の抑制、コラーゲンの生成促進、活性酸素の除去などの効果により、シミ、美白、毛穴の開き、にきび、にきび跡などのトラブル肌、敏感肌、しみ、しわ、くすみなどの肌にも効果を上げています。

フルーツ酸の一種である「グリコール酸」を皮膚に塗布し、表皮の古い角質を除去し、お肌の再生を促す治療法です。 ドクターの診察により一人ひとりにあったピーリング剤を使い分け行います。

2~3週間に一度の頻度で少なくとも5回行うことにより、にきびをはじめ、しみ、シワ、にきび跡、くすみ、毛穴の開きの改善に効果があります。 ピリピリ感やほてり、かさつきが出る場合もありますが治療過程の症状で一時的なものです。 UVケアは必須となります。お顔だけでなくデコルテや背中も治療でき脇のくすみ・色素沈着の解消にも効果があります。