切らない最新わきが・多汗症治療 ミラドライ

ミラドライは、
「わきの臭いが気になるけれど、手術には抵抗がある」
「汗も臭いも同時に治療したい」
「すぐに日常生活に戻りたい」
とお考えの方におすすめのわきが・多汗症治療法です。
わき汗に対する治療として米国FDAに唯一認められており、汗・臭いの改善に効果を発揮します。

このミラドライを町田エリアで唯一導入している町田マリアクリニックは、わきが・多汗症治療を長年行ってきたマリアクリニック・グループのクリニックです。ミラドライにおいても日本にいち早く取り入れ、メーカーとも協力して症例研究を重ねてきました。
その研究の結果開発された、ミラドライの副作用を軽減し効果をより高めた独自の術式「マリア式ミラドライ」で、わきが・多汗症のお悩みを解決します。

ミラドライによるわきが・多汗症治療のポイント

Point
傷跡が残らない!すぐに日常生活に戻れる
Point
手術と同じく長く続く治療効果
Point
わきが・多汗症を同時に改善

ミラドライとは?

ミラドライによるわきが・多汗症治療の仕組み

マイクロウェーブの力で汗腺を破壊

ミラドライは、電子レンジなどで使われているマイクロウェーブ(電磁波)の性質を利用して、わきの臭い・汗の原因となる汗腺を破壊する機器です。

わきが・多汗症の原因となる汗腺(アポクリン腺・エクリン腺)は、皮下2~3mmの層に集中しています。
ミラドライのマイクロウェーブは汗腺の水分に反応して熱を発し、汗腺にダメージを与えて壊します。

皮膚を守るシステム

マイクロウェーブは表皮・真皮を通過した後、皮下脂肪層に抵抗を受けます。真皮層と皮下脂肪層の境目の汗腺の多いエリアにエネルギーを集中させつつ、他の部分には影響を与えないよう設計されているのです。

表皮から真皮にかけては「ハイドロセラミック・クーリング」という冷却システムで冷やします。これにより、ヤケドを心配せず治療を行うことができます。

ミラドライと従来のわきが・多汗症治療の比較

ミラドライ 手術 ボトックス
わきが治療効果 あり あり なし
(発汗を抑えて臭いを軽減するのみ)
多汗症治療効果 あり なし あり
効果の持続期間 長期 長期 約3ケ月~半年
(当院実績)
傷跡 なし あり なし
ダウンタイム ほぼなし
(翌日から通常通り過ごせる)
数日間安静にした後、
10日~2週間圧迫固定
基本的になし
治療時間 1時間程度 1~2時間 10分程度

※ダウンタイム‐日常生活に支障が無い程度への回復

ミラドライの効果

FDAに認められた治療効果・安全性

ミラドライの他にも「皮膚を切らない最新わきが治療」として知られているものはありますが、わきが治療機器として米国FDAから認められているのはミラドライだけです。

FDAは日本の厚生労働省にあたる政府機関で、機器の安全性・効果を厳しく審査しています。ミラドライは世界中のクリニックで導入されており、多くの症例実績を持つ信頼できる治療機器です。

様々FDAに認められた治療効果・安全性

手術と変わらない長期的な効果

ボトックス注射のような汗腺の働きを一時的に抑える治療と異なり、ミラドライはわきが・多汗症の原因となる汗腺を破壊します。

一度破壊された汗腺は復活しないので、治療効果は一つひとつ汗腺を取り除く手術と同じく半永久的に続きます。

わきが・多汗症を同時に治療できる

通常のわきが手術では、臭いの原因であるアポクリン腺を目視で一つひとつ取り除きます。ボトックス注射では、汗の量を減らし雑菌の繁殖を抑えて臭いの軽減を目指します。

アポクリン腺・エクリン腺を同時に破壊するミラドライは、わきが・多汗症を同時に改善できる治療法です。汗の量を減らしつつ臭いの原因も取り除くので、より高い治療効果を実感いただけます。

町田マリアのミラドライ

効果を高めた独自の術式「マリア式ミラドライ」

ミラドライは西洋人の体質に合わせてアメリカで開発された治療器です。日本人は体質が異なるので、日本に導入された当初は強い痛みや腫れなどの副作用が心配されていました。
マリアクリニック・グループは、このミラドライの症例研究にいち早く着手。メーカーとも協力して治療の品質向上に努めました。

こうして開発された「マリア式ミラドライ」は、麻酔の方法や照射の方法・レベル調整を大きく改善することによって、わきが・多汗症の治療効果を高めつつ施術中の痛み・術後の腫れといった副作用を軽減した、マリアクリニック独自の治療法です。

効果を高めた独自の術式「マリア式ミラドライ」

わきが・多汗症治療経験豊富なクリニックのミラドライ

ミラドライは機械を使う治療ではありますが、その効果を最大限に引き出すには、わきが・多汗症治療について豊富な知識と経験を持つ医師が施術を担当する必要があります。

町田マリアクリニックは、わきが・多汗症の治療に長く携わってきたクリニックです。わきが治療に精通した医師が在籍しており、ミラドライ以外にも保険適用可能なわきが手術(剪除法)やシェービング法など、様々な治療を行っています。
当院のミラドライは、わきの臭いや汗に悩む患者様と多く向き合ってきたクリニックだからこそお届けできる治療です。

ミラドライ治療の流れ

カウンセリング・診察

まずは医師がお悩みの症状について詳しくお伺いし、ミラドライの仕組みや施術後の注意点・経過などをご説明いたします。ご不明な点などございましたら、ご質問ください。

もちろん無理に治療をすすめることはありません。カウンセリングは無料ですので、お気軽にお越しください。

※ミラドライの施術前には、局所麻酔を注射します。麻酔へのアレルギー、または手術などの既往がある患者様は行えない場合があります。
また妊娠中の方、ペースメーカーなどの体内留置電子機器を使用している方、酸素補給が必要な方はミラドライを受けることができません。あらかじめご了承ください。

マーキング

治療の前に、照射位置のマーキングを行います。

発汗する場所と毛のある場所に基づいて治療用テンプレート(位置決めマーカー)を選択し、アルコールを含ませた綿を使って皮膚に転写します。

※事前にワキの毛を剃っていただく必要があります。

麻酔

照射時の痛みを感じないよう、複数箇所に注射で麻酔薬を注入します。 最初はどうしても注射による痛みがありますが、すぐに感じなくなるはずです。

注射が完了した後、5~10分待ってから照射を開始します。

ミラドライ照射

マーキングに合わせてミラドライを照射します。

脇の下にハンドピースをあてると、皮膚をやさしく吸い上げてエネルギーを送ります。30~40秒照射したら、マーキングを目印にしてハンドピースを次の場所に移動します。

脇の下の大きさによりますが、通常片わきへの照射にかかる時間は20分以下です。麻酔が効いていますので、施術中に痛みを感じることはありません。

冷却

照射が終わったら、冷却剤をワキに挟み、約15分冷却して終了です。

入院は必要なく、その日のうちにお帰りいただけます。

ミラドライ治療後の注意点・アフターケア

治療後は、痛み止め・塗り薬・アイスパックをお渡しいたします。
麻酔が切れた後の痛みや違和感には個人差がありますが、施術当日はジンジンとした痛みを感じる方が多いです。また、数日間は腫れ・内出血・むくみなどが続く可能性があります。
時間の経過とともに元に戻りますが、少しでも早く引かせるために、お帰りになられてからもアイスパックでワキを冷やしてください。

シャワーは施術当日から可能ですし、翌日からはお仕事・学校に行くなど通常通りの生活を送っていただけます。しかし、激しい運動や入浴はしばらく避けていただいた方が良いでしょう。腫れが引いた後に皮膚の凹凸が気になる場合は、マッサージ・ストレッチが有効です。

術後の経過についてはカウンセリングや検診の際にも詳しくご案内いたしますが、不安を感じる点がございましたら、随時お気軽にご連絡ください。

ミラドライの料金

内容 価格(税込)
通常プラン(両わき1回) 350,000円
保証ありプラン(両わき1回+1回保証) 450,000円

割引モニター募集中!

町田マリアクリニックでは、ミラドライ治療の割引モニターを募集しています。
治療内容は通常プランと同じですが、症例研究のため経過観察やアンケートにご協力いただきます。割引料金など詳細はお問い合わせください。

※毎月定員となり次第、募集は終了させていただきます。ご希望の方はお早めにご連絡ください。

ミラドライについてもっと知る

マリアクリニック・グループのミラドライ治療について、より詳しい情報は「わきが治療専門サイト」のミラドライに関するページをご覧ください。

ミラドライの仕組みや効果、気になる副作用や実際に治療を受けた患者様の体験談など、詳しくご紹介しております。

> わきが治療専門サイト
ミラドライページ